2月25日
この日はやっぱり雪が降った。
引越し屋さんが華麗なるパフォーマンスの如く、
約5年住んでいた部屋からみるみる荷物がなくなっていく。
金沢の家具屋で買ったヨーロピアンなソファも。
金沢のヤマダ電機で買った冷蔵庫も洗濯機も次々と運び出されていった。
本当にこの日が来たのですね。
管理会社の立会いを終え、鍵をお返しする時はなんとも言えない気持ちになった。
最後に部屋にお辞儀し、一本締め。雪の中、関西方面へ車を走らせる。


初めて親元から離れ、金沢に来て新婚生活。
全てが不慣れで。あまちゃんで、1年くらい帰りたい家に帰りたい。と、泣いてばっかりいたような。
旦那さんにしてみたら気分良くないですよね(笑)

そもそも、このブログが始まったきっかけは、ちょこちょこブログに登場している友人Rさんこと
イラストレーターのryokoさんに「その愚痴をブログで書きなよ。」とススメられたから。
よくも、まあ、こんなキャラ設定、方向性グラグラのブログ続けてこれたよね。
そんなブログにお付き合いいただき、読んでくださりありがとうございました。
コメントくださった方々、本当にありがとうございました。
ブログを始めて、同士がいることを知り心強かったな。
支えてくださった友人たち本当にありがとう&これからも宜しくお願いします。

本当に色々あったけど ありすぎたけど やっぱり金沢のことは好きになれなかったけど
ワタクシの人生勉強の1つになりました。なので金沢には特別な思い入れがあります。
金沢にもう少しだけツッコミの上手な人が増えるといいな。車をツッコむのは上手なんだけどね。

もちろん関西に帰ってもどこへ行ってもおかしなこと、腹立つことはたくさんあるし。
ワタクシもいい人間になれるよう努力します。

そうそう、金沢駅に出来ていた簡易神社の写真
c0222635_16541246.jpg

ワタクシは目標が叶いましたので・・・
c0222635_16544823.jpg


さて、明日になったら嘘になってしまうので、今日でこのブログはさよならです。

ありがとう金沢!トータル楽しかったけど、もう二度と住まないよ。

c0222635_229583.jpg


でも、遊び。だったら行ってあげてもいいかな。またね。

住めば都という言葉はわたしにはない。 ワタクシ。 2013.3 
[PR]
# by allie_zawakana | 2013-04-02 23:18
嫌で仕方がなかった京都駅0番線ホーム。北陸行き。

今なら嫌ではない。
みんなに会えるなら。
[PR]
# by allie_zawakana | 2013-03-30 21:31 | ケイタイから
思わず何度も言いたくなる。「ゲデレー!」

またまた脱ザワ祝いでお誘いいただき西洋料理 ゲデレーに行ってきました。
なぜか相方は3回目。ワタクシは初めて行きました。
田んぼ畑の中にがっちりとした洋な外観は少し違和感を感じる。
でもお店の扉を開けるとそこはもう、日本じゃなかった。
インテリアの1個1個がすんごいの。
間違いなんて1個もないの!素敵なの!超素敵なの~~~!!
なぜかオネエ口調になっちゃうのっ!

写真があんまりないの・・・
c0222635_15494888.jpg

詳しくはHP見て欲しいの!
ドレス着ればよかった。ちょっと後悔。

お料理も感動よ。
このグラタンが衝撃に美味しくて、何度も「え?ちょっとこれ本当に美味しくない?!」
「え・・・ほんまにむっちゃ美味しいねんけど。」「・・・うまいわー」
しつこめに感想をもらしていた。
c0222635_15522675.jpg

えびとホタテのグラタン。

どれも美味しくて、雰囲気に酔っていい気分。
最後に素敵なお店を知った。いつかまた来よう。

ちょっとおしゃれして記念日とかに相方さんと行って欲しいお店です。

違うの!
内装ほんとにすんごいの!間違いないの!
[PR]
# by allie_zawakana | 2013-03-29 12:00 | イシカワのこと
c0222635_15111297.jpg

ブログを読み返してみたら、ほとんどキレてますね。ワタクシ。
北鉄バスに対しての敵意がすごいな(笑)

でも、ひとつだけブログの記事に訂正があります。

時刻表間違っているやないかい!
時刻表直さんかい!
北鉄バスのヤツー!

と、怒っておりましたが、よくよく路線図を見ると解りづらかっただけで間違っていたわけではなかったのです。

そこはごめんね。北鉄バス。
ちょっと謝りたかったの。
[PR]
# by allie_zawakana | 2013-03-28 15:11 | ケイタイから
今年の金沢は雪が少なく、非常に過ごしやすかった。
積もってもすぐに溶け、金沢1年目の冬もそんな感じで。
その1年目の印象で「意外と金沢の冬、イケル。」なんて思っていた2年目。
どえらい目にあった事が懐かしく思えます。病んだよね~。

仕事帰り、この日は雪が降って寒かったのですが、最後に行っておきたかった場所。
金澤神社。
c0222635_15114958.jpg

ここにどのような神様がいらっしゃるのか知らないのですが、地名が名前で付いているんだから
きっと、金沢に縁がある神様がいらっしゃると思い、お参りに行かせていただきました。
c0222635_15194491.jpg

ワタクシは、ご縁があり金沢で約5年ほど住まわせていただきました。
いろいろとありましたが、無事に目標を達成し、健康で過ごせました。
お世話になりました。ありがとうございました。

さすがに神様の前では悪口は言いませんでしたが、間違いなくこの地でお世話になったのでお礼参りを。

c0222635_15201998.jpg

ここの神社には美味しいお水が沸いており、水を汲みに来ている方もいらっしゃいました。
もっと早く知りたかった。この情報。

c0222635_15203724.jpg

c0222635_15224549.jpg


帰り道「ばろん」という喫茶店に寄りたかったのだけど、あいにくの定休日。
c0222635_15302970.jpg


c0222635_153048100.jpg

c0222635_1531647.jpg

c0222635_15314481.jpg

ん?
[PR]
# by allie_zawakana | 2013-03-28 10:00 | ザワカナのこと