関西の野菜プリンスといえば土肥ポン太。北陸は?

近江牛とラビ
いや、違う。
オー ミリュー ドゥ ラ ヴィ
お店の名前。

先週末ランチでフランス料理を食べに行ってきました。
野菜好き、いや、野菜オタクと言うほうがピッタリのシェフ澤田謙二さん。
勝手にサワケンと呼ぶ。
野菜にこだわりすぎ!
地元の珍しい野菜をふんだんに使った料理。そして前菜はビュッフェ。
とにかく見たことない新鮮野菜が登場するので楽しい。しかも・・・うまい!
20席ほどある広くはない店内。
ホールスタッフは一人いるのにサワケンは、シェフ自ら注文を受ける。
お客さん1人づつ好みを聞く。料理だって運んできちゃう。お客さんと気さくに会話する。
そしてにじみ出るベジタブル・ソウルが半端ない。 このシェフ、絶対ヘンコだ!
でもこれが本当の接客サービスなんだと思います。
金沢の上から目線接客にはもう期待していなかったから感動!
金沢だけでなく、こんなあたたかい接客はなかなかないんじゃないかな。
私も見習わなくちゃ。しかもどの料理も美味しい。

「金沢のオススメ料理屋を教えて。」と言われたらココを一番にオススメいたします。
野菜のテーマパーク。
そして実は一番の見所は少し大沢たかお似のシェフ、澤田謙二さん。
c0222635_22585688.jpg

*前菜ビュッフェ
*特製野菜ジュース(りんご&ぱせり・グレープフルーツ&セロリ)
*宮崎牛のミートソースニョッキ
*紫さつまいも?のスープ
*能登豚ソテー
*富山産の古代米
*摘みたてハーブティー
*ブランマンジェ&パウンド?ケーキ
ランチ2100円&2700円(ニョッキ付)

プチメモ:大阪でもサワケンの野菜が食べれるところがあるそうです。
都合により金曜に行く方がいいそうです(笑)
PARIS ORANGE
[PR]
by allie_zawakana | 2010-04-27 23:18 | ザワカナご飯